HakoniwaKanro - MEMO
二次創作夢小説サイト
日記と返信のページです。
↑top

HakoniwaKanro - MEMO

当ページはE.mayaの運営する二次創作夢サイトの一部です。主に日記とコメントなどの返信を行っております。メニューより読みたいカテゴリを選択する、もしくはこのまま下へスクロールすることで内容を読むことが出来ます。
当サイト・当ページの原作キャラクター及び世界観の解釈は全てE.mayaの主観によります。
解釈違い等含め作品閲覧は自己責任でお願いします。
当サイトは各版権元や歴史上に実在する人物とは一切関係ありません。
無断転載や複製、転用を禁止いたします。


カテゴリー
ハッシュタグ

or 管理画面へ

最近の面白かったこと

あっという間に12月も半ばになってしまい、果たして正月イラストは間に合うだろうか、と積み重なった原稿を眺めながら考えています。皆さんはもう年賀状は書かれましたか?最近はLINEとかで日付が変わった瞬間にメッセージを送ることも多くなりましたね。私も結構そんな感じです。でも年賀イラストは何か描きたいなぁとちょっと思っております。

最近「リコリス・リコイル」を見ました。めちゃくちゃ面白かった。主人公の一人である千束がとにかく強い強い強い!アクションがかっこよくて最高です。しかしキャラクターとしての間島もすごくよくて、2期あるのかなぁ……とぼんやり楽しみにしております。
あとは「すずめの戸締まり」もようやく見てきました。すずめの戸締まりは映画の宣伝で音楽が流れた瞬間に絶対観に行こうと思っていたのですが、実際に見て、最高の映画だったと思いましたね。新海監督の映画は結構好きで色々と見ているのですが、その中でも一番好きだなぁと思います。スズメとソウタの関係とか、きちんと他人という一線を引いているけど段々と惹かれあって……という人間関係が非常に素晴らしかったと同時に、神話的な要素を含むお話も見ごたえがありました。特に後ろ戸からみみずが……ネタバレになるのでこの辺にしておきましょう。あのシーンは何度見ても背筋がぞわりと寒くなる気がします。あと2回ぐらいは映画館で観てDVDを購入したいです。
ただ……すずめの戸締まりには3.11に関わる要素が非常に強く出てきます。3.11の苦しい思いを背負っていらっしゃる方もいるかと思います。そういった方はネタバレにはなりますが事前に情報を集めて見ても大丈夫なのかご自身のお心と相談した方がいいかもしれないと思いました。映画館は閉塞した空間ですし、音響も素晴らしいものですのでそれがかえって苦しい思いに拍車をかけることもあるかと思います。ネタバレでもいいからちょっと内容を知りたいということがありましたら、どこからでも一言いただければお応えいたします。

さて最近見たのはそんな感じ。ガンカタがかっこよくて「リベリオン」見始めて、世界観の壮絶さに泣きながら途中でやめてしまったり、したりもしたんですけど!
皆さんおすすめの映画はありますか?私はとりあえず「ウィリーズワンダーランド」を推しておきたいと思います。
それでは。


2022.12.13 14:36